人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七草粥 高校ラグビー >>

1歳6ヶ月


昨日は帰りが遅く子供たちに会えなかったので、今日は早めに帰った。
ずっと具合が悪かった次男はすっかり元気になりました。
ちょっと腹筋をしていたら、真似して床の上でごろごろ(笑)
デジカメ持てばシャッター押すマネ、携帯持てば耳にあて話す仕草、ブラシ持てば髪の毛をとかし始めるし、リップクリームは自分で唇に塗りだすし...
いろいろ大人のマネをする時期ですね。

食事の時にこんな顔↓するのは元気な証拠です。



お正月ですっかり忘れてましたが1月4日でちょうど1歳6ヶ月でした。
チューも相変わらずタラコ唇で様になってませんが、最近チューをよくしてくれるようになりました。
なんか早いですね~
あっと言う間に2歳になってそうな気がしてきました。




そんな次男も1年前はこんな感じ。ちょうど6ヶ月の頃ですね。
当時僕が一番気に入ってた写真です。今でもA4で印刷して壁に貼ってあるんです(^^)

去年の1月11日の写真
by crab2003 | 2005-01-06 21:00 | こどものこと | Comments(16)
Commented at 2005-01-06 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukudajin at 2005-01-06 22:46
具合良くなってよかったですね。うちの子も何年か前に年末に熱を出して大変だったことを思い出します。親として愛くるしい笑顔をみるとほっとしますよね。
Commented by korokorotanuki at 2005-01-07 00:36
うひょ~♪思わず上の写真のこうちゃんに口づけモードに入ってしまいましたわ(〃▽〃)
そりゃ~、こんなお顔されちゃったら、キスキスしたくなります!!
こうちゃん、元気になってよかった~^^
Commented at 2005-01-07 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R_for_KOK at 2005-01-07 01:48
よかったですねぇ。
男の子も、やっぱり可愛いですよねぇ。
こうやって少し前の写真と比べたりすると、
余計可愛く感じるんですよねぇ。
Commented by meaiyu at 2005-01-07 08:58
子供ってすぐ真似するから、余計なことはできないと反省するんですよね(^_^;)……でも携帯は子供のごっこ遊びの世界でも必需品になってるところが時代を感じます。
Commented by ni_haru_jun at 2005-01-07 09:57
うちの娘のチューは、
口を大きく開けてほっぺによだれをつけてくれます。^^;
次男くんみたいに、カワイイチューじゃありません。(笑)

うちもマネマネ星人です。
かわいい時期ですよね~。^^
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:04
★鍵 at 2005-01-06 22:44
もう体調は良くなったようですね。今年もよろしくお願いします。
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:05
★fukudajinさん、
いやぁ、ほんと元気な顔見るとホッとしますよ。
年末年始はこの笑顔がほとんで見れませんでしたから‥
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:06
★korokorotanukiさん、
こうちゃんの唇を奪わないでっ(笑)
はい、もう元気いっぱいです~
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:07
★鍵 at 2005-01-07 01:23さん、
今年もよろしくお願いします!
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:08
★R_for_KOKさん、
昔の写真を見ると、「こんな顔だったっけ?」なんて思うときもありますが、その度に成長を感じて嬉しくなりますね。
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:09
★meaiyuさん、
そうそう。ソファで寝っころがりながらテレビ見てたら、長男が真似するようになってやめました^^;
気を付けないとね。いろいろ見られてますから。
Commented by crab2003 at 2005-01-07 11:12
★ni_haru_junさん、
うちも1ヶ月くらい前までは、はるかちゃんと同じ感じでした。
一生懸命チューの形を見せてやっとここまで出来るようになったんです(^^ゞ
Commented by blue_koichiro at 2005-01-07 11:35
次男君良くなって良かったですね。
この頃ってドンドン成長するし、写真を見直すとそれが分かるから楽しいですね。
Commented by crab2003 at 2005-01-08 20:57
★blue_koichiroさん、
おかげさまで元気になりました。
昔の写真と比べると成長を実感できます。写真を撮っておくのは大事ですね。
<< 七草粥 高校ラグビー >>