人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九十九里浜でBBQ カレイ >>

朝食&お弁当


最近たまにご飯を作るのもいろいろ理由があったりするんですが・・・

朝ごはん作った。
おむすび、サバ塩、きゅうりの味噌汁。

意外と味噌汁が子どもたちに好評。
塩もみしたきゅうりをお椀にいれ、熱い味噌汁を注ぐだけ。さっぱり味噌汁。

普段はどちらかと言うとパンが多いが、
パンよりご飯の方が、お腹の満足感(満腹感という意味でなく)がある。




もうすぐ給食が始まるので、長男のお弁当を作ってやった。
で、アンパンマンにしてやった
幼稚園生かっ(笑)

ワンピースがいいと言うがそれはハードル高すぎる。
足りなさそうだから、これにおむすび1個追加。



ちゃんと完食してきた。

明日から部活の朝練が始まるらしい。
そんな朝早くお弁当作るの大変なんで今日で最後にしときます(笑)
by crab2003 | 2012-04-25 07:45 | 飲む 食べる&料理 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-04-26 19:28
部活、何に入ったんですか?
運動するとお腹がすきます。
中学生になると食べる量も多くなりますね。
Commented by crab2003 at 2012-04-28 20:59
★kazukaoさん、
バスケをはじめました。
今日も先輩の試合を応援に出かけていきました。
だいぶ生活パターンが変わりますね。
<< 九十九里浜でBBQ カレイ >>