人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝食&お弁当 最近 >>

NZのワインとラム肉






先日、たまたまお店で見て気になったNZ産スパークリングワインを購入。
本日いただきました。
NZ産とあらば、ラムも食べたくなり、今夜は家族の夕食を作った。
ラム肉はヘルシーだし美味しいね。ワインにも合うし。

リコッタチーズなるものを初めて作ってみた。
チーズ屋さんで買うといい値段します。
やってみる牛乳とレモン汁で簡単にできる。





トマトのスープ

フルーツトマト10個を裏ごししました。
いやぁ、疲れた~(笑)



雑誌のようにリコッタチーズを渦巻き状にはできなかった(残念)雑誌はこれ↓



初モノにつき、恐る恐る食べる(笑)
長男は生のトマトが好きで、調理するとだめ。
次男は逆。
でも残さず食べるけど。



タコとルッコラの冷製パスタ。
0.9mmの細いカペッリーニを使ってます。
ソーメンみたい、と言われてしまった・・




色鮮やかなトマトたち



ラムはやっぱり美味しい。大好きです。



食後もチーズ好きな次男がつきあってくれました。

一口飲むか?とグラスを渡したら、やっぱりにおいがダメだって。


by crab2003 | 2012-04-18 19:30 | 飲む 食べる&料理 | Comments(4)
Commented by kazunao1878 at 2012-04-19 05:22
料理の腕前、さすがですね。
料理ができて、うらやましいなぁ。
Commented by whitelacenonyo at 2012-04-19 21:47
びっくり仰天!写真を見て歌らどこかのイタリアンレストランかと
見まがうばかりのお料理の数々、
いやはや脱帽です。

料理の出来る男は魅力が倍増ってご存知でした??
Commented by crab2003 at 2012-04-20 13:03
★kazunaoさん、
ありがとうございます。
まぁ、味には納得はいってませんが、今後も精進いたします。
Commented by crab2003 at 2012-04-20 13:08
★whitelacenonyoさん、
そんなぁ、先生にお褒めのコメントいただくなんて、恐縮です。
whitelacenonyoさんのブログのお料理でお勉強させていただいてます。足元にも及びませんが^^;

>料理の出来る男は魅力が倍増ってご存知でした??
がんばります!
<< 朝食&お弁当 最近 >>