人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都のサクラ 始発で西へ >>

京都に到着して、さっそくレンタルサイクル



小田原からJRに。

旅の開始の印が押されました。

相模湾を眺めながらひたすら東海道線各駅停車。

どこかで駅弁食べられるだろうか。。と思っていたら、どの電車もほどよく混んでる。
なんかお弁当食べる雰囲気でもなかったりして・・

富士山がとてもきれいでした。
すそのまでくっくり雪化粧。
でも、車内から写真を撮る勇気もなく。


6回乗り換え8時間の鈍行列車。
意外と近いじゃん(笑)

いつものように、自転車レンタルして京都の街へ繰り出した。




京都をひとりで過ごすのは4度目かな。
花園で高校ラグビーを観戦した後、1泊して寄ったこともある。
いつもここで自転車をレンタル。

最近は、レンタルサイクルショップも増えてきた。
駐輪場(だいたい1日200円)も増えてきている。
京都はあまり自転車の無断駐輪が少ない。
いいことだと思う。

あの町並みを自転車を走らせながら眺めるだけでも楽しい。
それに自転車だと、渋滞を混雑をさけて、あちこち観光もできる。
鴨川沿いを走るのも気持ちいいしね。





さっそく、京都の町を走ってみた。

天気もよく気持ちいい。でも天気予報では夕方に雨になると。






鴨川沿いのサクラもきれいに咲いてました。











こちらは高瀬川。

ここのサクラはシダレザクラが川の上に枝を垂らしていて、すごくキレイです。





どこからでもきれいなサクラが見れます^^





(続く)
by crab2003 | 2012-04-09 13:30 | 青春18きっぷの旅 | Comments(2)
Commented by kazunao1878 at 2012-04-12 19:29
京都もサクラ満開ですね。
Commented by crab2003 at 2012-04-14 07:56
★kazunaoさん、
京都のサクラ素晴しいです^^/
<< 京都のサクラ 始発で西へ >>