<< 釜石応援サミット~集い、想い、... 6年生最後の試合 >>

八神純子@中野サンプラザ(ネタばれあり)




幕が開くと、八神さんはピアノに座っていた。
ずっとこの瞬間を待ってました。

だって、急に渡米し結婚し歌手活動をずっと止めてましたからね。
ライブは一生見れないとあきらめてたから、ほんと嬉しかった。







(これからライブへ行かれる方は見ないでくださいね)









「思い出は美しすぎて」
「みずいろの雨」
サンバホイッスル健在です^^
声も昔と変わらない。
伸びある美しい歌声。
日本でライブを再開すると決めてからボイストレーニングと体のトレーニングをかなり積んできたようです。
スタイルもかっこよく相変わらず素敵な女性でした。

「夜間飛行」
「待ちわびて」
「白いページの中に」

「時代」
ポプコン時代の同期である中島みゆきのカバー
最新アルバムに入ってます。

「あなたを愛しすぎて」
「傷ついた翼」

「さくら証書」
最新シングル。
学校を卒業する息子を想い書いたという。
ほんとこの曲いいです。
この日から何度も聴いてます。メロディも歌詞もなんか親としてぐっときてしまった。



「ハナミズキ」

「翼」
この曲は震災後に作った歌。
スクリーンに被災地で歌う姿が映し出される。
被災地でこの曲を歌うときには、観客に隣の人と手を繋ぐように促していたということでこの日も手を繋いで、と。
隣が男性だったし、ためらっていると八神さんがこちらを向いて「さぁ繋いで」と。
最前列で目の前だから、隣の男性と恥ずかしながら手を繋ぎました^^;

「Mr.ブルー~私の地球~」
「ポーラースター」
「涙をこえて」

ここでサプライズゲスト登場
なんとお笑い芸人のTKO(笑)
テレビの収録のためでした。
「パープルタウン」

「想い出のスクリーン」
前半は英語で後半は日本語で。この曲も好きだったなぁ。

「SMILE」
ヒールを脱いで舞台で座って歌う。
チャップリンの映画の歌で、マイケルジャクソンの歌ですね。
八神さん、最後の最後で尻もちをついて倒れてしまいました^^;
大丈夫だったかな・・

弾き語り、アカペラ、サプライズ。ヒット曲もみんな歌ってくれた。
最前列だったので、八神純子さんと目が合いドキドキな時間でした^^
開場でCDを買うと握手券がもらえます。
AKB48ファンの気持ちが少しわかりました(笑)
やっぱり握手して言葉を交わせるのは嬉しいね。
「釜石で歌ってくれてありがとう」と伝えたら、しっかりとした眼差しで「また必ず歌いにいきます」と。
来年の春まで日本での活動予定が入ってるとのこと。
また、どっかのライブに行く、絶対。
[PR]
by crab2003 | 2012-02-26 15:00 | 音楽のこと | Comments(8)
Commented by miki3998 at 2012-03-01 17:42
Mr、ブルーとポーラスター、好きでした。いまでも歌えます。(笑) 私も偶然テレビでライブをみましたが、歌声に衰えはなく伸び伸びと歌ってましたね。新曲、聴いてみたいです。
Commented by crab2003 at 2012-03-03 15:16
★mikiさん、
今回のツアーは、当時のキーのまま歌ってます。トレーニングもしてるんでしょうけど、さすがの歌声でした。
新曲、うるっときますよ。
卒業する息子へあてた母の歌です。
Commented by kazunao1878 at 2012-03-03 20:20
たった今テレビで見ました。
サプライズゲストの登場。
Commented by sofia_ss at 2012-03-03 22:51
見た見た^^
あの客席のなかに、クラブさんいたんですね~
私は「思い出は美しすぎて」と、「雨の日のひとりごと」が大好きです♪
Commented by crab2003 at 2012-03-04 00:15
★kazunaoさん、
私も今録画で見ました。
サプライズがTKOで会場に笑いが。まさかの展開でした。
Commented by crab2003 at 2012-03-04 00:20
★sofiaさん、
そう、そう!
この日のライブで収録がありました。
会場は盛り上がりましたよ。


Commented by alex4126 at 2012-03-07 11:08
私もテレビで観てました。crabさんがその場にいらしてたなんて・・・。今知りました。
あの番組を観ててすべての歌を歌えてしまう自分が怖かった。
Commented by crab2003 at 2012-03-07 16:33
★alexさん、
あの番組良かったですね。
ツイストとかもんたとかゴダイゴとか。
やっぱりあの頃の音楽は、邦楽も洋楽もいいものばかりですよね。
<< 釜石応援サミット~集い、想い、... 6年生最後の試合 >>