<< マカロン作った Le Pain Quotidi... >>

八神純子@SHIBUYA-AX

「八神純子 10年ぶり日本公演!震災支援も続ける」

小学生の頃、ザベストテンで八神純子さんの歌を聴いてからずっと好きなアーティストのひとりでした。
子ども心に彼女には色気も感じていた。
たしかその頃は好きな女性のタイプは八神純子かキャンディーズのスーちゃんだった。

そんな八神純子さんも、渡米し結婚し母となり日本での音楽活動はずっと休んだまま。

そして、今年5月に10年ぶりの凱旋公演があることを知りチケットを入手。
しかし震災の影響でその公演が11月に延期になっていた。
その日がやっと来た。
ずっとライブで聴いてみたかった彼女の声。

ジャズのビッグバンド"BLUESKY"のライブにゲスト出演という形で八神純子は登場。

みずいろの雨、思い出のスクリーン、夢見る頃を過ぎても、MR.ブルー"私の地球"、ポーラースター、パープルタウン、Mr.メトロポリス、思い出は美しすぎて・・・

そして夜間飛行では、作曲をした後藤次利が登場しライブでは初競演。

美しい歌声にすっかり魅了された夜でした。

年明けにはツアーも始まるという。
そのチケットをゲットしたら1列目だ^^/
緊張しそう(笑)




[PR]
by crab2003 | 2011-11-02 21:00 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by hide3190ymo at 2011-11-08 06:22
後藤次利さん、来ていたのですね。私も、サディスティック・ミカ・バンドが好きなので、後藤さんも好きです。

八神順子さん、HMV横浜ビブレがまだ閉店する前に、インストア・ライブで見たら、すごく綺麗な人で、歌も相変わらず、良かったです。生の歌声はテレビで聴くより、はるかに、良かったです。

八神順子さんは「思い出のスクリーン」と「パープルタウン」が好きです。ザ・ベストテンがあった頃、テレビで、楽しみなアーチストの1人でした。

>子ども心に彼女には色気も感じていた。
>たしかその頃は好きな女性のタイプは
>八神純子かキャンディーズのスーちゃんだった

私も、小学生の時は、キャンディーズか石野真子さんだったかなー。ゴダイゴも好きでした。

>そのチケットをゲットしたら1列目だ^^/

いいですねー! 私もスタンディングライブで最前列に行ったことがあるけれど、指定席のコンサートで1列目って、取ったことないなぁ。1列目だと上手くすれば、八神順子さんのピアノを弾く指とか表情が、よく見えそうですネ。

コンサート、楽しんできてくださいませ。
Commented by crab2003 at 2011-11-11 10:23
★hideさん、
後藤さん、サプライズゲストでした。当初はお客さんとして招待されてたようで。
年明けからツアーが始まり、カバー曲の新譜をリリースしたり・・
テレビでもけっこう見れるかもしれません。
でも、やっぱりライブで聴く彼女の声が一番だと思いました。すばらしい。


<< マカロン作った Le Pain Quotidi... >>