人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花月のかりんとう 喫煙車 >>

うさぎやのどら焼き

11月27日(土) うさぎやのどら焼き

ぼく、ドラえもん。どら焼きだーいすき

はむの助さんの記事を見て、お昼休みを利用して地下鉄乗って湯島まで買いに行っちゃいました(^^)

僕の大好きな御徒町「うさぎや」のどら焼き。

せっかく御徒町の来るのだからとおいしそうな店を探して行ったのがとんかつ「井泉本店
ロースカツ丼をいただいたけど、カツは柔らかくて美味しい。
けど、もうちょっと歯ごたえが欲しいなぁ。
味付けも薄めかも。

で、お腹いっぱいになり「うさぎや」へ。

うさぎやのどら焼き_a0000912_15344788.jpg

いつものように人がたくさん並んでました。
でも行列のわりには、それほど待ちません。
どら焼き5個とすぐ食べるための+1個で計6個を注文しました。
1個180円です。
ブツを受け取りさっそく路上でいただく。お行儀悪いけど許してネ
焼きたてなのであたたかいです。

うさぎやのどら焼き_a0000912_15352728.jpg

僕はあまりあずき餡が好きではないんですけど、ここのどら焼きのあずきは大好きです。
カステラもやわらかくハチミツの味がちょっとしてとても食べやすい。
2,3個いけちゃいます。
マジうまいです。
一昨年、お菓子好きのお義父さんに買っていってあげたら、すっかりファンになったみたい。
たまに買ってきてくれます。

スーツ姿のサラリーマン2人が、どら焼き食べながら湯島を歩いてる姿はちょっと恥ずかしかったけどね。

このどら焼き。賞味期限は2日間。
遠方へのお土産には向きません。
by crab2003 | 2004-12-03 15:35 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented at 2004-12-03 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopoyon at 2004-12-03 18:57
どら焼き美味しそうですね~ 
パクッと、食べたくなってしまいますよ (^.^)
下町は、色々美味しいお店が多いと思います。
どら焼きといえば、北区十条の「黒松本舗 草月」をご存知ですか?
黒糖風味のふんわりとした皮が絶妙で、あずき餡も甘すぎず美味ですよ!
和菓子人気投票でも、よく上位にランキングされているようです。
地方発送も出来るそうですので、お薦めいたします (^^)/
Commented by blanc_ciel at 2004-12-03 23:38
うさぎや 万歳!!
おいしいよねぇ~
Commented by crab2003 at 2004-12-04 06:24
★鍵様、
どら焼き買いにいっちゃってください!
上野へGO!

★nopoyonさん、
下町のお店の雰囲気がいいですね。
その十条のお店は知らないですね~
チェックしてみます。

★blanc_cielさん、
ばんざーーーーい!
Commented by nao_hamunosuke at 2004-12-06 22:51
こんばんわ~!
TBありがとうございます。御徒町のうさぎや行ちゃったんですね。(笑)
Commented by crab2003 at 2004-12-07 12:48
★nao_hamunosukeさん、
次回は日本橋へチャレンジ!です。
Commented by ohoshisamakirara at 2004-12-12 22:58
こんばんは!
トラバらせて頂いちゃいました☆
Commented by crab2003 at 2004-12-13 12:03
★ohoshisamakiraraさん、
ありがとう
<< 花月のかりんとう 喫煙車 >>