人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ちゃんの匂い グリル満天星 日本橋三越店 >>

CLUB HARIEのバームクーヘン

CLUB HARIEのバームクーヘン

僕は小さい頃からバームクーヘンが大好き。
かみさんのお母さんからも僕の誕生日にはバームクーヘンの詰め合わせが送られてきます(^^)

誰かの記事で日本橋三越のバームクーヘンが美味しいと読んだことがあったので、ずっと気になってました。
で、今日日本橋まで来たのでさっそく三越へいってみることに。
地下2階へ下りると大きなバームクーヘンの工房と行列ですぐそのお店がわかりました。
併設のCafeでも焼きたてをいただくことが出来ます。
「焼きたてバームクーヘン」と普通の「バームクーヘン」を購入。
「焼きたてバームクーヘン」は賞味期限が今日になってます。焼きたての風味をその日のうちに味わってください、ということでしょうか。
帰ってからさっそくいただきました。
普通のバームクーヘンに比べて、とてもやわらかいです。
ぱさつき感もなく、どっしりしっとりというわけでもなく、フワっとほんのり甘い食感が口の中に広がります。
長男も次男も美味しそうに食べてました。



この店、横浜高島屋にもあるんですね。そっちの方が近いじゃん(笑)
そういえば、地下にありました。
by crab2003 | 2004-11-23 23:53 | 飲む 食べる&料理 | Comments(6)
Commented by tshirorn at 2004-11-24 09:56
おいしそうぅーーー ふわっと甘い香りがー!! きゃー。
Commented by aiai525 at 2004-11-24 14:37
私もバームクーヘンだ~いすき!まんまるを両手で持って、ハムッと食べるのが夢だったりする・・・。
Commented by ponchan1103 at 2004-11-24 14:41
私もクラブハリエ大好き~♪周りのお砂糖が得した気分にさせてくれるんですよね!バームクーヘンはいつも層をはがしながら食べます(笑)
Commented by crab2003 at 2004-11-24 20:13
★hiroさん、
今日も食べちゃいました(焼きたてじゃない方)。満足♪

★aiaiさん、
美味しいですよね~(^^)
僕も、ハムってしたいです。

★ponchanさん、
周りの砂糖の食感がたまらない。
僕もはがすの好きです。
このバームクーヘンはやわらかすぎて、はがしにくいですね。
冷蔵庫で冷やすと少し固めになりそうです。
Commented by jally at 2004-11-24 21:40
ぱんちゃんサンと同じ食べ方が定番です^^
チロリアンも、そう・・・
巻きを見ると 一枚づつ剥がしてしまいたくなるタイプなのかな・・
Commented by crab2003 at 2004-11-24 21:58
★jallyさん、
うんうん^^
ヨックモックのシガールやクリームコロンもそうですよね。
<< 赤ちゃんの匂い グリル満天星 日本橋三越店 >>