<< 玉川学園前駅 今日はのんびり公園へ >>

中華とJAZZな日曜日(400tourerさんのLiveへ)

来週の演奏曲(予定)

先週からROCKな日々が続いてましたが、今夜はJAZZYに過ごしてみた。
そう、 ローバーと本と音楽の400tourerさんのLiveに行って参りました。
家族総出で(^^ゞ

素人なので音楽的なことは書けませんが、いいモノを見せていただいたのは間違いないです。

場所は玉川学園南口の真正面にある中華レストラン「洋琴房」。
長男が蔦のかかった建物をみて「森みた~い」と指さしてる。
「そこ今日行く店だから(笑)」
1階が成城の風月堂というお菓子屋さんで全品20%オフってことで、
さっそくかみさんがケーキとお菓子を買ってました。
ライブ終わるまでその風月堂で預かっててもらいました。
そんな話はどうでもいいですね^^;

2階のお店に入ると、奥に400tourerさん発見。
すぐに気がついてくれて軽く挨拶。
ライブ開始までビール飲みながら美味しい中華料理をいただきました。



主人を待つドラムセット



7:00pmから1st Setが始まる。



blue_koichiroさんが1st Set途中で登場。

次男はみんなが拍手すると一緒になってパチパチ
時にはリズムに合わせて体をゆらしてました。



8:00pmから2nd Set。
最後はProgramにない曲もやったかな?
最後の最後まで素敵なJAZZを満喫させてもらいました。



あまり昼寝してなかった次男は、Live演奏聞きながらスヤスヤと‥
贅沢な子守唄だ(笑)



長男はこの雰囲気に酔ってしまったのか、またもや次男を唇を奪ってしまった(笑)


美味しい料理を素敵な演奏をこんな身近で味わえるなんて(^^)
いつもの日曜日の夜は、仕事が始まる次の日のことを考えてしまって憂鬱な気持ちでいることが多いですが今日はとっても気分上々。

改めて音楽を演奏できる人ってうらやましいなぁって思いました。
2回しか練習で合わせてないとおっしゃってましたが、400tourerさんとピアノ&ベースの息の合った演奏を見てると、羨ましくもありカッコいいなぁと。

かみさんは「誰かの家で演奏を聴いてるようで、とてもアットホームな雰囲気が良かった」と言ってました。
また、こういう機会があると嬉しいです。
400tourerさん、楽しい時間をありがとう!

料理もひじょうに美味でした(^o^)
[PR]
by crab2003 | 2004-11-21 23:37 | 音楽のこと | Comments(11)
Commented by mimi_tk at 2004-11-21 23:49
美味しそう、楽しそう!
行きたかったけど仕事でした・・・涙
しかし、寝顔がかわいい♪
Commented by 400tourer at 2004-11-22 00:43
一家で来てくださって、ありがとうございました!
さすがにちょっと疲れましたけど、僕も楽しかったです。
仲よさそうなご家族で、とってもいいですね~。
またお会いしましょうね!
Commented by sofia_ss at 2004-11-22 08:59
良いですねぇ~^^
ご家族で美味しい食事&演奏
小さいときに良い音に触れてると、絶対良い事ありますよ♪
Commented by blue_koichiro at 2004-11-22 10:57
とても楽しい夜でしたね。
crab家の皆さんにお会い出来て良かったです。
それにしても、リーズナブルで美味しいお店でした。
また食べに行ってみようかなぁ〜
Commented by crab2003 at 2004-11-22 12:03
★mimi_tkさん、
さすがにmimi_tkとこからはメチャ遠いですしね‥
とっても楽しい夜でした。
Commented by crab2003 at 2004-11-22 12:04
★400tourerさん、
素敵な演奏を聴かせていただいてありがとうございました。
家族みんなで楽しめました(^^)
Commented by crab2003 at 2004-11-22 12:05
★sofia_ssさん、
家族で生演奏聴いたの初めてで、子供たちが大人しくしてるか心配でしたが、400tourerさんたちの演奏がよかったせいか、大人しく聴いててくれました。
小さい頃にこういう一流に触れるって大事ですよね!
Commented by crab2003 at 2004-11-22 12:06
★blue_koichiroさん、
はい、楽しい夜でした~
あの店、使えそうです。僕もまたゆっくり食べてみたいです。
昨日もかなり食べましたが(笑)
Commented by izumi_04 at 2004-11-22 22:49
ああ、うらやましいわ。
家族で良い1日でしたね。
私の場合、今後の課題は、フットワークが重いことだなぁ。
Commented by atsumin2 at 2004-11-23 00:10
うわ~、ゆうたろうくんと次男君のキス、かわい~!
素敵な1日になってよかったね。うちも家族でこんな1日を過ごせたらいいな~なんて思っちゃいました。
Commented by crab2003 at 2004-11-23 21:12
★izumi_04さん、
楽しく過ごせましたよ~
とにかく家でじっとしてるのが嫌な家族なので、この日は予定がなかったので、Liveに顔を出してしまいました。

★atsumin2さん、
いつもはしないんですが、たまに突然キスするんですよね。
長男はもう僕とはkissしてくれません(-_-;)
家族で素敵な音楽聞きながら食事できたなんて、400tourerさんのおかげです。
<< 玉川学園前駅 今日はのんびり公園へ >>