<< ラグビーワールドカップ開幕まで... ランド&シー >>

富士山模型



富士登山の記念の山の模型を作ってみた。

次男の夏休みの宿題。



富士山の等高線を使ってダンボールを切り取る。





まずは、こんな感じでダンボール富士ができあがり。



そして、紙粘土で形を作ります。




粘土で形を作ったら、絵の具で色を塗った。

そして、登った富士宮口ルートを書き込む。



登ったときの苦しさを思い出したかな・・・





富士宮口ルートができました。





山にニスを塗って、登山記と一緒にして完成!



富士山の石。これも大事なアイテムだよね~



8月31日に完成。ぎりぎり(笑)
[PR]
by crab2003 | 2011-08-31 12:40 | 子連れ富士登山 | Comments(4)
Commented by サマンサ at 2011-08-31 18:13 x
こんばんは。富士山模型、本格的で素晴らしいですね。我が家にも一つ欲しいくらいです(^-^)お子さんは明日から学校でしょうか。間に合ってよかったですね。
Commented by crab2003 at 2011-08-31 19:32
★サマンサさん、
こんばんは。
楽しそうに作ってましたよ。色付けが難しかったみたいです。
明日が始業式。
雨の中どうやって持っていかせるかが、今一番の悩みです。
Commented by kazunao1878 at 2011-09-01 18:34
へ〜、よく出来ていますね!
富士登山はいい夏休みの思い出になりましたね。
Commented by crab2003 at 2011-09-03 21:41
★kazunaoさん、
等高線から切り出すところからだったので、面白かったみたいです。
登頂記念の思い出作品となりました。
<< ラグビーワールドカップ開幕まで... ランド&シー >>