人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おれもツンツンしてみたい ラグビー日本代表惨敗 >>

明日はドラフト会議

Excite エキサイト : スポーツニュース

さて、明日17日はプロ野球のドラフト会議が開催される。
気になる選手が2人いる。

小山良男捕手
あの横浜高校で松坂大輔の女房役だった小山選手。
目立つタイプではないが、リーダーシップは抜群。
亜細亜大で木佐貫くんとバッテリーを組んで大学でも全国制覇。
JR東日本では川崎駅の改札でダイヤの乱れなどの苦情対応駅員として働きつつ社会人野球で活躍中だ。
亜細亜大で教員免許を取得した。
以前、テレビのドキュメンタリー番組で教育実習の様子を放送していたが、その時は将来は指導者としてやっていきたいと言っていたが、今はプロを目指してるとのこと。
高校、大学で一線級の投手とバッテリーを組む幸運に恵まれ、ともに優勝している。
小山くん、何かを持っている男なのだろう。気になる選手である。
中日が指名するという噂。

もうひとりは、松家卓弘投手
東大のエースである。146km/hを投げる東大史上最速男。
今シーズン明大を2安打完封し俄然注目を浴びる。
横浜が指名するようだ。かつて東大出身で大活躍した選手はいない。
"東大の"という冠が嫌だったそうだが、今はそれを利用しようと気持ちを切り替えてるらしい。是非"横浜の松家"となって横スタの観客を沸かせて欲しい。

今年の甲子園を沸かせたダルビッシュくん(東北)、鵜久森くん(済美)、涌井くん(横浜)の行方も気になる。

ドラフトと言えば、昔はドキドキしたものです。
クラスの誰かが授業中にこっそり中継をラジオで聞いていて、休み時間に黒板に指名選手を書き出して、みんなで「おおおっ~」と盛り上がったりして。
ひいきの球団が指名選手をクジではずして、がっかりして1日落ち込んだり。
by crab2003 | 2004-11-16 12:08 | 野球のこと | Comments(3)
Commented by aiai525 at 2004-11-16 21:34
ずっと下の記事なんですけどトラバしました。(できているのか不安ですが)
Commented by crab2003 at 2004-11-16 21:53
★aiaiさん、
Trackbackできてますよ~
明日楽しみですねっ!
Commented at 2004-11-17 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おれもツンツンしてみたい ラグビー日本代表惨敗 >>