人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕事探し 模様替え >>

わんぱく相撲



長男の同級生でもあり、私がヘッドコーチを務めるラグビ​ーチームのキャプテンが相撲の全国大会に出場。
彼は3年連続​出場で、今年は6年生なので最後の年。
両国国技館に応援​に行ってきた。





↓これ6年生。大きいよね~^^ こんな大きな子がいっぱい。
毎日どんだけ食べてるんだろ



名前はわからないけど、マス席にはお相撲さんの姿もちらほら



キャプテンは3回勝ち抜いて準々決勝では相手の引き技に屈し悔しい負け。
でも、ベスト16まで勝ち​進んだ彼のがんばりは見事。
感動です。



長男も次男もこの予選会を兼ねた相撲大会に出場している。

地方予選レベルでも、ただ力があるだけでは勝てない。
投げ技を知ってるだけで違う。
柔道やってる子はやはり勝つ。

全国大会は4年生から。
全国の場に出てくる子はみな普段から相撲道場みたいなところで稽古を積んでいるのだろう。



‎4年生でも体重100kg、身長170cmくらいある​やつがゴロゴロいる。
あんな大きな小学生が家に​いたらどんな感じなんだろ

小さい子が大きい子に勝つと、やっぱり会場を沸いた。

一瞬で勝負が決まる相撲。
全国からこの一瞬のせめぎ合い​のために練習を重ね挑戦する姿に魅了された。
by crab2003 | 2011-07-31 15:00 | こどものこと | Comments(0)
<< 仕事探し 模様替え >>