人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうクリスマスイルミネーションが ワンちゃんとお友達 >>

ママはフリマで奮闘、子供達は江の島へ

今日はかみさんがママ友4人とフリマに出店するため、1日子供たちのお守りをすることになった。
ママの年に1度の楽しみなので仕方がない。

今日もレンタカーを借りて、フリマに出店する品(衣装ケース3個分)を会場まで乗せてママを降ろしてから、長男のラグビースクールに向かった。
今日は最初の練習で「眠た~い」と言ってぐずり出す。
本当は眠いのではなく、単調で走るだけの練習が嫌いなのだ。
泣きだしたのでコーチが「パパとちょっと散歩してきなっ」と言ってくれたので、散歩がてら休憩。
少し休んで説得したら、機嫌が直って練習に戻った。
今日はその後2時間程元気に練習した。
以前は10分おきくらいにぐずって大変だったけど、だいぶ慣れてきたみたい。

その間、次男はボール遊びしたり、葉っぱいじって遊んだり‥
今日はすごく暖かく気持ちいい。

ミニボールを拾おうとしたら、どんどん後ろにいっちゃった。あららら‥(笑)




ラグビーの練習が終わって、そのまま江の島に向かった。
海が見たい気分だったから。
砂浜はサーフィンしてる人やビーチバレーしてる人たちで賑わっている。
数年ぶりに江の島の海岸に来たけど、海岸はゴミが多くて汚いね‥
よく行く茅ヶ崎の方がだいぶきれいだと思う。

長男と次男はずっと砂遊びをしてた。
次男どうやら海に入りたかったみたい(^^ゞ
「海に入ってもいい?」


砂浜で遊んだ後、公園へ移動。
象さんの乗り物に乗って大喜びの次男



しばらく遊んで夕方に地元に帰ってきたら、ちょうどフリマが終わった頃。
結構売れ残っていた。
が、かみさんの売り上げは21,999円。過去2回参加してるけど5人の中でも個人で過去最高記録。
実家からせしめた贈り物のCHANELのソープとオードゥトワレットの4セットが大きかったかも。
やっぱり子供服が売れる。
かみさんのOL時代の服は全く売れず、捨てることにした。
まぁ、デザインも時代遅れだし、このフリマの客層にはOLはいませんから(笑)
その中から10,000円出して今度焼肉を食べにいくことにます。
残りは子供服のバーゲンに使うそうです。
by crab2003 | 2004-11-07 23:06 | こどものこと | Comments(14)
Commented by blanc_ciel at 2004-11-07 23:09
おお、結構な額になるね!
恐るべし、フリマ効果!!

焼肉・・・・じゅるっ
Commented by korokorotanuki at 2004-11-07 23:24
私もフリマ大好きです!買うばっかりですけどね^^
子供服はすぐ着れなくなるからフリマに限る!
ママさん、頑張って売り上げましたね^^
crabさんも、お疲れ様でした^^
Commented by nopoyon at 2004-11-08 00:34
一日、お疲れ様でした~ という感じですね。
確かにフリマって客層に左右されると聞きました。
準備も後片付けも大変だけど、楽しいんですよ♪
それにしても売上で焼肉、いいなあ~(^.^)
Commented by tshirorn at 2004-11-08 00:43
やっぱり子供服はフリマなんですねー。ふむふむ。
ラグビーの野原も海も、気持ちよさそー!今日は天気も良かったですしね♪
Commented by sprewell8_daisuki at 2004-11-08 07:41
下のポストの画像にも有ったけど、次男君は口を「アー」って開けた顔がすっごくカワイイですね。
焼肉は私も食べに行きたい!!
Commented by ririko_karen at 2004-11-08 09:30
お近くまで来てたのですね(^^)
楽しく過ごしたようですね。
Commented by ni_haru_jun at 2004-11-08 09:55
「海に入ってもいい?」の写真、
一瞬こうしろうくんの頭にペンギンが乗っているのかと思いました。^^;

フリマいいですね!
私も挑戦してみたいです。^^
Commented by ponchan1103 at 2004-11-08 11:37
すごーい、たくさん売れてウハウハですね!(笑)
フリマって楽しそう♪昔のお店屋さんごっこを思い出しそうですね。
Commented by crab2003 at 2004-11-08 11:41
★blanc_cielさん、
1年間分の不要物整理が2万円になるなんて!
焼肉、何となく実現しないような予感もある(笑)

★korokorotanukiさん、
かみさんも忙しい中、休憩時間を利用して次男のかわいい服を2着ゲットしてきました。
風邪と大声でかみさんの声ががらがらです‥

★nopoyonさん、
フリマの準備も後片付けも大変だったみたいです。
>それにしても売上で焼肉、いいなあ~(^.^)
次男が最近やんちゃなので焼肉屋に行けそうにない気がしてきました^^;

★tshirornさん、
高く売れそうなやつは、ヤフオクとかでも処分してます。
けっこう、フリマでもいい子供服あるんですよ。
お義母さんがよく買ってきてくれます。

★sprewell8_daisukiさん、
そうそう、実は僕も「あー」した顔が一番好きなんです(^^ゞ
焼肉は私も食べに行きたい!!

★ririko_karenさん、
>お近くまで来てたのですね(^^)
そうなんです~^^

★ni_haru_junさん、
新種のペンギンです(^^)

フリマ、やりだすとはまりますよ~
Commented by crab2003 at 2004-11-08 11:42
★ponchanさん、
売れ残ったものもザックザクですが(^^ゞ
かなり楽しいみたいですね~
Commented by blue_koichiro at 2004-11-08 12:00
焼き肉楽しみですね〜
いいな。。。

この時期の海って言うのも気持ちがいいですね。
たまには走りに行きたいです。
でも、江ノ島界隈はごみ多いんですね。ゴミくらいは持ち帰って欲しい物ですよね。
Commented by crab2003 at 2004-11-08 12:59
★blue_koichiroさん、
焼肉は計画倒れになりそうな予感‥
昨日みたいは日は絶好のバイク日和だったかもしれませんね。
そんなゴミも子供達にはいいオモチャになってました(-_-;)
Commented by cyaicyaihime at 2004-11-10 01:12
本当に偶然でしたね!!近くにいたなんて(o^-^o)
(時間はとんでもなく違うけど・・・)
天気が良いとホント何をするにも気持ちが良いですよね。
家族みんな楽しく過ごせて最高の1日でしたね(^○^)
今度私もママ友たちとフリマしようと言ってるの。
初めてなんだけど、とても楽しそう.。o○
Commented by crab2003 at 2004-11-10 08:03
★ダイママさん、
半日違ってましたね^^;
ダイママもフリマに参加ですかっ
けっこうはまるみたいですよ。
うちのかみさんとママ友も年に1回の楽しみにしてるみたいだし。
もうかったら家族で焼肉食べてください(笑)
<< もうクリスマスイルミネーションが ワンちゃんとお友達 >>