人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉での紫陽花の会へ 久しぶりの試合 >>

クレソンご飯が美味しい


美味しい(粉末の)だしをいただいたので、それを使って久しぶりに料理

必然的に和食となります。


だし巻き玉子






ナスのたたき





白身魚のお吸い物




ステーキの肉じゃが




クレソンご飯

クレソンとダシの粉末をまぜて、熱したごま油をかける。で、ご飯と混ぜて出来上がり。
今日のメニューで一番のヒットはこれかな。
あっさりしていて美味しかった!




で、恒例のかみさんの評価は、73点

本人曰く「どれも美味しい」
でもこの点数
相変わらず辛口の点数だなぁ・・・

こどもたちは、美味しいって全部食べてくれたからヨシとしましょう^^
by crab2003 | 2011-06-09 23:23 | 飲む 食べる&料理 | Comments(8)
Commented by kazunao1878 at 2011-06-10 20:31
うわ〜、美味しそうですね!
crabさんは料理が上手ですね。
そしてレパートリーも豊富で。
うらやましいです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-10 23:08
料理の上手な男性は持てると思いますよ。
それは女性だけではなく、子供、奥様・・・
クレソンご飯私も作ってみたい。。。
どれもとっても美味しそう。
Commented by crab2003 at 2011-06-11 08:58
★kazonaoさん、
レパートリーが多いというより、本に書いてあるまま作ってます^^;
Commented by crab2003 at 2011-06-11 08:59
★whitelacenonyoさん、
先生に褒めていただいて光栄です^^
見た目だけは美味しそう?ということで(笑)
たまに料理すると楽しいですね。
Commented by kyoumotairyo at 2011-06-12 17:15
クレソンご飯、美味しそう!!(あっ、どれも美味しいそうですが・・・)
子供達にいかに、だましだまし野菜を食べてもらうか、ってのがテーマな献立の我が家には参考になりました(^^)

↓ラグビー写真、迫力がありますね。
個人的に、子供が「無」状態で真剣な顔をしている写真が大好きです。
まさに、それを感じます。
タックルの写真なんてフォトコンレベル?!

ラグビーかぁ、、、
我が家の双子のかたっぽに向いてそう。。。。
(現在、習い事を模索中。。。)
Commented by crab2003 at 2011-06-16 00:15
★kyoumotairyoさん、
うちの子はあまり好き嫌いはないのですが、それでも野菜をいかの食べさせるかは、いつも気にしてます。

双子ちゃん、ラグビーいかがですか?
kyoumotairyoさんがお住まいの県でも少年ラグビーは盛んですよ。
スポーツという枠を超えて学ぶことが多いです。ぜひご検討を^^
Commented by apricot0113 at 2011-06-25 23:50
素晴らしい献立です!
お吸い物も作っちゃうのね。
ステーキの肉じゃがが気になる。斬新だわ。

最近、料理する気力が全然なくて、このままじゃヤバい感じです…。
どんなに辛口評価でも、やっぱり食べてくれる人がいるのはいいよね。
Commented by crab2003 at 2011-06-26 23:09
★apricot0113さん、
ほとんど出汁のついてたレシピ集から選んだものですよ。
ステーキの肉じゃが、面白いでしょ^^

確か区食べてくれる人がいることは、料理するモチベーションのかなりの割合を占めますよね。
ぜひ、一度ご馳走になりたいものです。杏料理。
<< 鎌倉での紫陽花の会へ 久しぶりの試合 >>