人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 雨の週末 >>

パソコン退院


パソコンが故障しました。
DELL社のパソコンですが、ここ数ヶ月間にディスプレイでの表示がおかしくなりハングすること数回。
ついて電源を入れてもファンが回転する音だけが鳴り響き、オレンジランプが点灯したままWindowsが起動しなくなりました。

もう5年も使っているので買い換えてもいいかなとも思ったけれど、いろんなソフトを再インストールするのも面倒なので修理に出すことに。
ここから時間がかかった。まずDELLから見積書が送られてくるのに1週間以上かかる。
で、その後は電話でやり取りして佐川急便がPCを取りに来た。
修理は早かったなぁ(笑)
中2日で到着。

ビデオカードとマザーボード交換で無事復帰。
よかった、よかった。

データのバックアップは月に数回くらいとっていたけど、これからはもっとマメにバックアップを取ることにしたよ。


家にパソコンが無い生活が2週間ほど続いたが、少々不便なことはあったけど、携帯で調べことできるしパソコンが必要な作業は会社でできるし。
家で自分の部屋にいる時間がかなり減りました(笑)

一度、かみさんから映画の予約を頼まれた時は長男のiPod touchを借りて予約を試みたが、慣れてないせいもあるが、入力に時間がかかりタイムアウトになって予約できず。
で、結局携帯からすんなり予約できた。スマートフォンをカット&ペーストが面倒だね。


ってことで、しばらくためこんだ我が家のイベントをぼちぼちUPしていきます。
by crab2003 | 2011-05-30 12:00 | 私のこと | Comments(5)
Commented by kazunao1878 at 2011-06-08 19:58
なおってよかったですね〜。
ブログ再開ですね。
楽しみにしていますよ!
Commented by sofia_ss at 2011-06-08 21:14
お、退院したのですね。我が家の故障したDELLは冬眠中です。データを取り出せればいいな、と思いつつ。
Commented at 2011-06-09 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crab2003 at 2011-06-11 08:56
★kazunaoさん、
ありがとうございます。
パソコンが無いときに限ってイベントが多くて。
写真がたまってしまいました。
Commented by crab2003 at 2011-06-11 08:57
★sofiaさん、
きれいになって帰ってきました。
故障のHDDはいつかデータを取り出さないと、ですね。
<< 運動会 雨の週末 >>