人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新丸ビル1階 STAND T もはや着るものは決まったものばかり >>

yokohama 金谷

12日の土曜日、そう雪が降った日。
かみさんがおでんを食べたいとずっと言っていたので、横浜のお店へ。
おでんのお店って探してみると意外と少ない。
横浜にも昔ながらのカウンターの飲み屋でおでんの美味しい店はあるようだが、子連れとなるとなかなか・・

横浜駅から5分ほど雪の中を歩いた。

yokohama 金谷

小さなお店できれいな感じ。
割烹着の上品な女将さんがいます。








京風おでんをいただきました。
京風おでんと鹿児島料理のお店か?(笑)

ひとつひとつお皿が別です。アツアツという感じではないが、だしがしみててどれも美味しい。




揚げたてのさつま揚げも良かったなぁ。





きびなごの一夜干しも美味しかった。
こどもたちに先に食べれら1匹しか食べれず^^;




タコです













各地から旬の食材を調達してるようです。
今回はお刺身はいただきませんでしたが、食べたいメニューもいろいろあった。



なぎら健壱さんも取材で。
by crab2003 | 2011-02-17 21:23 | 飲む 食べる&料理 | Comments(0)
<< 新丸ビル1階 STAND T もはや着るものは決まったものばかり >>