人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< YAHOO!ばぶばぶ 車窓から >>

新入社員


駅で多くの着慣れないスーツに身を包んだ若者たちを見かけた。
毎年の光景だけど。
うちのビルでも、ある会社の入社式が行われるようだ。
エレベータが、新入社員で混んでいた。
ここ10年近く、前の会社と今の会社で新卒を採用していない。
初々しい若者たちが、職場の雰囲気を明るくしてくれ、また私達に気持ちを新たにさせてくれるような風を感じていない。
4/1といっても職場は何も変わらない。
なんだか季節感がなくて寂しい。

かわいい新卒の新入社員がほしい‥
by crab2003 | 2004-04-01 08:55 | 仕事・会社のこと | Comments(3)
Commented by fragile_moon at 2004-04-01 08:59
おはよう。とくに可愛い女の子の新人さんがいいんではないでしょうか^^
Commented by kameyan7651 at 2004-04-01 09:00
新入社員が入ってドタバタ・・・
こちらは大変ですよ~
Commented by crab2003 at 2004-04-01 10:08
★fragile_moonさん、
おはようございます。
当然!可愛けりゃ、多少仕事できなくてもいい。
採用の面接もしたい!

★kameyan7651さん、
実際、新人入るとしばらくは大変ですね。
新入社員歓迎会なんてやってみたいなぁ
<< YAHOO!ばぶばぶ 車窓から >>