<< オフ会感想(2) 外苑前から渋谷までのお散歩で出... >>

佐野元春@渋谷公会堂

秩父宮ラグビー場を後にし、渋谷公会堂に向かった。
新婚の弟夫婦と待ち合わせ。
新婚旅行は12月にオーストラリアに決まったようだ。

今夜は佐野元春のライブ。

「ももたんのお買い物」のsoulwriterさんと開演前に待ち合わせて、お話する約束をしていたのですが、残念ながらお仕事が終わらず会うことができませんでした。
10時頃のメールでもまだお仕事中のようで。
せっかく買ったチケットが無駄になってしまって、さぞかし残念だったことでしょう。
soulwriterさんから「私の分まで楽しんできてください」とのメッセージをいただきました。

佐野さんのライブは高校生の頃から僕の元気の素。
毎回ライブに行く度に高校1年生の時に初めて行ったRock & Roll Night Tourの横浜文化体育館を思い出す。
詰襟の制服でラグビー部の仲間と会場に足を運んだ。
あの衝撃からもう21年。

オープニングの曲でなぜか涙が出た。
なんでだろう。
他に2回自然にウルっときた曲があった。
もう何十回と行ってる佐野さんのライブで涙だ出たのは多分2回目だと思う。
ライブで感動して涙が出るって経験はあまり無いのだが、歳のせいか?(笑)
昔の曲を演奏すると、つい高校時代を思い出してまう。
佐野さんがいつものように楽しそうに演奏してるのが嬉しかった。
もちろんNEW ALBUM「THE SUN」からのナンバーもすごく良かったよ!
[PR]
by crab2003 | 2004-10-17 00:44 | 音楽のこと | Comments(5)
Commented by blanc_ciel at 2004-10-17 01:33
どもです。
blanc_cielです。
お仕事サボっちゃだめですよーw
またよろしくお願いしまーす。
Commented by crab2003 at 2004-10-17 02:56
★blanc_cielさん、
ブログやっる合間に仕事してます‥
もうちょっと真面目に仕事しますね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by mimi_tk at 2004-10-18 00:19
いろんなことが重なって涙が出ることありますよね。
最近は佐野元春から遠ざかってましたが
また聞こうかな、と思いました。
Commented by soulwriter at 2004-10-18 05:11
お会いしたかったのにー。楽しみにしてたのにー。
すみませんでしたっ。
ぜひぜひ、NHKホールで会いましょうね!

ポケットには今にもこぼれ落ちそうな~

ハートブレイク!!!

って会場で真っ先に絶叫するのは、私です。
Commented by crab2003 at 2004-10-18 10:40
★みみさん、みにさん?(笑)
演奏を聞いてるといろんなこと考えてしまうってことありますもんね。
最新のアルバムはオススメですよ。

★ももぱぱさん。
お仕事ですから仕方ないですね。
上司の方によろしく(笑)

NHKホールでも「ハートブレイク!!!」してくださいっ
<< オフ会感想(2) 外苑前から渋谷までのお散歩で出... >>