人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 源泉徴収票 ラグビー大学選手権2回戦 >>

デジタル顕微鏡


長男へのクリスマスプレゼントのひとつに「アイクロップス」というデジタル顕微鏡を選んだ。

写したものを200倍に拡大してTVの大画面で観察できる。



200倍ですから面白い。知らない世界が見えてくる。

とりあえず身近なものなら肌や髪の毛ですよね。

かなりグロいです(笑)

毛穴とかはっきりくっきり見えます。



ママの地肌を見せてとお願いしたら、やっぱり拒否されました。
でも、ママも誰もいないときに自分でこっそり見ると思います。

私も頭皮や耳の中を見てみたり。いやぁ、大画面で見るとキツイですね~


これは確かソファーカバーかな



これは千円札



今度、アリを捕まえてきて観察してみたい!
それとプランクトンとか。

そして次男はズボン脱いで○んちんを観察してました・・・・






Amazonで参考価格7900円だが、1596円で売られていた。お買い得。
by crab2003 | 2010-12-27 23:01 | こどものこと | Comments(6)
Commented by jolly_co at 2010-12-29 00:53
めちゃ食いついてしまいました^^;
おもしろそ~~wそんなのが安くで売ってるんだ。
次男くんの行動、うちの次男もやりそう・・・w
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-12-29 16:49
これ、良いですね!
娘より私が楽しみそう~。
Commented by kazunao1878 at 2010-12-29 19:44
次男クンの行動は、ウチの2人とそっくりです。
もしウチにこの機械があれば、確実にやっているでしょう。
そして、お母さんにしかられることが目に見えます。
Commented by crab2003 at 2010-12-30 20:32
★jollyさん、
千円台ならちょっと買ってみようかと思うでしょ!?
jollyさんならなんかエロいことに使いそう・・・
Commented by crab2003 at 2010-12-30 20:33
★sprewell8_daisukiさん、
はい、大人も楽しめます。
デジタル顕微鏡なんて今の時代にぴったりのおもちゃ。
早く動くものを観察してみたい。ダニとかは嫌だけど(笑)
Commented by crab2003 at 2010-12-30 20:33
★kazunao1878さん、
やっぱり男子は考えることが一緒ですね。
きゃっきゃっ言って喜ぶと思いますよ。
<< 源泉徴収票 ラグビー大学選手権2回戦 >>