人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう少しで子どもたちも冬休み サンタへ >>

マンションにもクリスマスツリー



マンションのエレベータに貼り紙。



本当はコスト見直しで今年からマンションのクリスマスツリーは人工樹木になる予定だった(私自身が提案)。
時期が遅くていいツリーが見つからず、例年通りに生木のリースが用意された。

今の管理員さんはすごく一生懸命に働いてくれるし、子どもたちにも優しく接してくれる。
以前はかなり無愛想な人もいた。

毎年、その管理員さんがオーナメントなどを用意してくれて、子ども達を集めて飾りつけをしてくれる。
今年も明日やるみたい。
いい管理員さんに恵まれた。
ありがとう。

明日には、子どもたちが笑顔で飾り付けをして、私が酔っ払って帰る頃にはきらびやかなツリーになってることでしょう
by crab2003 | 2010-12-16 22:12 | こどものこと | Comments(4)
Commented by chika at 2010-12-17 23:13 x
確かに管理人さんの善し悪しありますよね。
我が家は今の管理人さん凄く良い方で、
子供達が懐いています。管理人さんと言うより、
おじいちゃんって感じですね^^

全く話は変わりますが、管理人さん=めぞん一刻が頭に
浮かぶのは私だけでしょうか?(苦笑)
知っています?五代君の声=サザエさんに出ているさぶちゃんです。
Commented by crab2003 at 2010-12-18 12:40
★chikaさん、
やっぱり子どもに優しくできる人でないと管理人さんはダメですよ。
五代君の声がわかりません(笑)
ときどき、聞き覚えのある声がまったく違うキャラで聞こえてくるとどうしても違和感を感じてしまいますよね・・
Commented by sofia_ss at 2010-12-18 22:20
管理人さん次第ですねぇ・・・
うちのマンションをずっと支えてくれてた管理人さんが来春退職されるのです。
とても残念です。
Commented by crab2003 at 2010-12-21 08:02
★sofiaさん、
管理人さんがいい人かどうかはとても大事ですね。
ほんと今までひどかったし。今の人にずっと続けて欲しいと思ってます。
sofiaさんとこは来春退職されるということで、次の人が気になりますね・・
<< もう少しで子どもたちも冬休み サンタへ >>