<< 煉瓦亭@銀座 ガトー・エシレ >>

ユネッサン

子どもたちがずっと行きたいと言っていた「箱根ユネッサン」に行ってきました。

ヤフオクで安くチケットを入手。

長男とママは幼稚園の頃、ママ友グループで泊まりで行ったことがあるが、私と次男は初めてのユネッサン。
ママは急用で行けず男3人で早起きして箱根に向かう。
「予定を変更して別の日だったらママも一緒に4人でいけるよ」と言っても、次男はもう行く気満々。ママっ子の次男でもユネッサンの誘惑には勝てなかったみたい。

泊まりで行きたいとずっと懇願されていたけど、今回は日帰りでね。


まずは水着姿で温泉スパで遊ぶ。

ドクターフィッシュ体験してきました。
足にたくさんの魚が寄ってきて、なんやら食べてるのか、つついてるだけなのかよくわからんが不思議な感じ。
くすぐったいね。
次男お足は数匹しか寄ってこなかったのは、健康な足だから?(笑)

屋外のウォータースライダーで滑ったり、スパで鬼ごっこしたり。

思ったよりビキニギャル(死語?)もけっこういて、目の保養にも^^
ドクターシーラボの美白風呂は女の子で満杯。
さすがにそこに突入する勇気はありませんでした。


ちょっとだけ南国気分でビールでランチ。



たっぷり遊んだ後は、お風呂ゾーンへ。



コーヒー風呂です。
コーヒーの香りがしても嬉しくないような・・・^^;



ワイン風呂です。
ふたりはここが気に入ったみたいで、しばらくワインの香りを楽しんでました。



お茶風呂があったり、日本酒部風呂があったり。

日本酒部風呂は人がいっぱいで入れませんでした。残念。



箱根の町をぶらっと散歩して帰りました。



今度は温泉宿にゆっくり泊まりにきたいね、箱根には。
[PR]
by crab2003 | 2010-12-06 10:00 | 旅・温泉・ホテルのこと | Comments(6)
Commented by なつこ♪ at 2010-12-07 08:11 x
ユネッサン、私も2回行きましたが楽しいですよねー♪
暖かいお風呂に入りたい人には物足りないかもしれないですが・・・。
外にある滑り台も楽しいですよー。甘く見てたら結構激しかったです。

それにしても、2人ともしばらく見ない間にお兄ちゃんになりましたね。
また清掃で会えるの楽しみにしてます。クリスマス清掃も是非来て下さいね。
Commented by minmei316 at 2010-12-07 19:18
お母さんが一緒に行けなかったのは残念でしたけど
他の男3人はお母さんに気兼ねなく
思う存分ビキニギャル?が見れて逆によかったんじゃないですか~

わたしも若きし頃、行ったことあります
その頃はわたしもビキニギャルだったな~そういえば・・・
酒風呂は酒のあま~い香りがしました^^
Commented by crab2003 at 2010-12-07 22:21
★なっちゃん、
おもっとしょぼいと思っていたら、かなり楽しかった!
1日いても飽きない感じでいいね。

横浜ゴミ拾い、またなんとか都合つけて参加したいです。

Commented by crab2003 at 2010-12-07 22:23
★minnmeiさん、
帰ってからも、写真に写ってるビキニの女の子見て「あ~」と言われたし(たまたま写っちゃったんですよ・・)

酒風呂に入れなかったのが心残り。
家でやってみるか。もったいなくてできないけど。

Commented by kazunao1878 at 2010-12-08 19:04
箱根か〜、いいですね。
ユネッサンは面白そうですね。
箱根は乗り物がたくさんあるので、子ども達は喜びそうです。
Commented by crab2003 at 2010-12-09 22:34
★hazunaoさん、
箱根は親子で楽しめるスポットがいっぱいですね。
ユネッサンは予想外に楽しめました。
時間があればロープウェィで大涌谷まで行ってみたかったんですが。
また次回にでも。
<< 煉瓦亭@銀座 ガトー・エシレ >>