人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うさぎやのどらやき 電車内で >>

おたふくかぜ

おたふくかぜ_a0000912_23234265.jpg



おたふくかぜで今週いっぱいは学校を休むことになるだろう。
逆のほっぺも腫れだした。


しかし体は元気いっぱい。
外にも行けずパワーもてあまし気味。


学校行けないんだから家でそのぶん、一時間目国語、二時間目算数、と勉強しなきゃいけないよ。
と話すと「そんなのむり〜」って顔された
by crab2003 | 2010-11-15 23:23 | その他 | Comments(10)
Commented by itchys at 2010-11-16 00:09
 さすがに風邪をおしての勉強は無理っす!(汗)

 まだまだ若い (って、ホントうらやましいくらいに若い) んだから、ちょっとくらいのお休みも全然OKだと思いますよ。 まぁそれでも、こういうときに起こった出来事が後々の思い出になったりもするんですよね (そういう意味では重要なとき?!)。
Commented by minmei316 at 2010-11-16 10:20
やはりおたふくでしたか
子供達のおたふくの顔はわたしも写真に残しました^^
お大事に・・・
Commented by tymchin at 2010-11-16 13:29
うちの息子が昨日の朝「ここが痛い」とほっぺの耳よりの部分を
押さえて言うので、『おたふくか??』と思いましたが登校させました。
夜、お迎えの時に聞いたら「もう治った!」
違ったのかな~? 早くかかっちゃったほうがいいんですけどね。
次男くん、どうぞお大事に。
元気そうでよかったです^^
Commented by kazunao1878 at 2010-11-16 18:39
おたふく風邪、長男が今年なりました。
そんなに腫れなくて済みました。
二男にもうつるかな、と思っていましたが、うつらなかったようです。
大人にうつるとひどいことになるそうです
私はやったかどうか記憶がないので、かかりつけDr.で念のため予防接種しました。
Commented by ryuryu at 2010-11-17 07:46 x
本人がつらくなかったら、早くにおたふくになってしまうのはいいですね!ウチは、息子はモチロン(一応、小学校卒業のときには注射しましたが)、夫もアヤシイ・・・(-_-;)ところでcrabさんのお加減はいかがですか?
Commented by crab2003 at 2010-11-17 20:45
★itchysさん、
風邪って言っても元気いっぱいですから。
こんなときこそテレビばっかり見てないでがんばって欲しいですけどね^^
一日中家にいるから、もう少ししたらストレスたまりそう。
Commented by crab2003 at 2010-11-17 20:45
★minmeiさん、
ぷくっと腫れております。もうすぐ治るんでしょうか・・
早く外に放してあげたいです。

Commented by crab2003 at 2010-11-17 20:46
★tymchinさん、
長男のときはそんな感じで、結局おたふくなのかどうか不明のままお医者さんが「だいじょうぶでしょ」と学校へ行きました。
すごく軽いやつだったのかもしれません。
とにかく元気過ぎて、家にいさせるのが大変です^^;
Commented by crab2003 at 2010-11-17 20:46
★kazunaoさん、
私も罹ったかどうか??なんですが、先日胸が痛くなり先生に「息子がおたふくに」と言ったら「それは関係ない」とばっさり斬られてしまいました・・
Commented by crab2003 at 2010-11-17 20:47
★ryuryuさん、
まったく辛いそぶりを見せないので安心してます。
りゅうりゅうクンもまだ罹ってないんですね。
私の具合は今のところだいぶ良くなりました。
胸の痛みは恐怖感があり嫌ですね・・原因不明なとこがまた困る。
<< うさぎやのどらやき 電車内で >>