<< ラグビー 早稲田vs帝京 明... 公式戦初トライ? >>

佐野元春@宇都宮HEAVEN'S ROCK


そんなに遠くないと思っていた宇都宮は思ったより遠かった。
北千住から東武特急スペーシア。
初めて乗りました。ロマンスカーより広いし、シートも心地よい。



この特急で栃木駅で降りてから、さらに1時間近くかかったからなぁ・・
帰りはJR宇都宮駅までバスで移動し新幹線+湘南新宿ラインで早く帰れてよかったけど。

宇都宮と言えば餃子。
でもライブハウスで餃子臭いといやなので我慢。
コーヒーとパンで軽く済ませ会場へ。

宇都宮HEAVEN'S ROCK
街の通りに地下へ下る階段。
まさにライブハウスって感じの佇まい。



幸い整理番号も良かったので最前列で見ることができた。
会場に入って最初の印象は「小さいっ」
元春のライブに何度も(数えてないけど60~70回くらい?)足を運んでいるが、自分が行ったライブでは一番小さいハコ。
血が沸きあがる。
昂ぶる心臓。
もう、最高だよ。この感じ。
数曲終わって「もう、やばい」
こう小さいとオーディエンスの興奮と演奏するバンドの高揚感が真正面からぶつかる。
遠いから来るの止めようかとも思ったけど、行ってよかった。
過去の元春のライブで思い出に残るライブベスト3に入りそうなくらい。
元春と深沼くんが一緒に歌ってるあるシーンが目に焼きついて離れない。
ライブハウスでの元春は新鮮で刺激的でした。
デビューした頃の新宿ルイードのライブってこんな感じだったのでしょうか。






深沼クンがTwitterでつぶやいた「ライブ終了後には控え室でライターが付かないぐらいの酸欠」



思わず、清水や浜松あたりは会社早退すれば行けるのではないかと調べてしまった。

ライブハウスでの元春は新鮮で刺激的でした。
デビューした頃のライブってこんな感じだったのでしょうか。
元春とバンドのメンバーへ、ありがとう


このずっと下はセットリストです。
























































渋谷で演奏しなかった曲が1つありました。


[PR]
by crab2003 | 2010-10-31 19:30 | 音楽のこと | Comments(6)
Commented by kazunao1878 at 2010-11-03 00:21
やはり、小さなライブハウスはテンション上がりますか〜?
最近、嫁さんの趣味で、オトナモード(ご存知ですか?トヨタアイシスのCM曲を歌っていたバンドです。今はボーカルの一人だけですが・・・。)が気に入っているのですが、小さなライブハウスでの公演が多いのです。小田さんみたいに声が透明で気に入っています・・・。
一度、行ってみたいです。
Commented by 存在する音楽 at 2010-11-03 00:25 x
初めまして
コヨーテバンドのツアーは今回参加できず、こうしてblogを書いておられる人のを読ませて頂いて凌いでおります♪
セットリスト 有難うございます
Commented by crab2003 at 2010-11-03 20:35
★kazunaoさん、
いやぁ、室内に反響する演奏音、観客の声、拍手‥
ホールコンサートとはまた違った臨場感があります。
それにステージも低いので、ほぼ同じ目線で歌ってるのもいいんですよね。
オトナモード、Youtubeで聴いてみました。声がきれいですね。
ライブではもっとその声が冴え渡るでしょう。
Commented by crab2003 at 2010-11-03 20:37
★存在する音楽さん、
こんばんは。
私はだいぶ前からブログを拝見してますよ。
今回は30周年、我慢できずいつも行けない街に繰り出してしまいました。


Commented by 存在する音楽 at 2010-11-04 23:40 x
今晩は♪
えーそうでしたか?それはどうも。
残りのライブ 行ければ良いんですけど。
Commented by crab2003 at 2010-11-06 22:05
★存在する音楽さん、
存在する音楽さんの記事は充実してるので読者も多いと思いますよ。
Part3かFinalはぜひ!
<< ラグビー 早稲田vs帝京 明... 公式戦初トライ? >>