人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空ランチ 江ノ電で散歩(5) >>

芋ほり


せっかくの3連休は熱が出て、1歩も外へ出なかった次男。

日曜日は「逃走中」が放送するのを知り、元気になったんだけど、熱は昨日まで下がらず。
それでも録画したものを3回くらいはもう見てると思う。

で、なんとか熱も下がり、楽しみにしていた学校のお芋掘りに行ってきました。

「たくさん採ってきた~?」

「1個」

あっ、そうなの・・

どうやら他のは給食の時間に食べるみたいです。

でも、その1個はまんまる太ったでっかいサツマイモでした。


by crab2003 | 2010-10-12 22:39 | こどものこと | Comments(6)
Commented by sofia_ss at 2010-10-14 00:28
元気になってよかったですね^^
今日はうちの真ん中が発熱で早退してきました。
寒くなったり暑くなったり、風邪ひきが増えてますね
Commented by Toshi at 2010-10-14 15:25 x
こんにちは。
熱下がってよかったですね。
それにしてもおおきなさつま芋ですね。
掘り出したとき、大きくて嬉しかったでしょうね。
Commented by crab2003 at 2010-10-14 22:45
★sofiaさん、
やはり季節の変わり目というか、気候が安定しないと喉も痛めやすいですし、風邪をこじらせる人が多いですね。
娘さん、もう良くなったかな。
お母さんはそれで早退したり、いろいろ大変ですね。
sofiaさんもお気をつけて。
Commented by crab2003 at 2010-10-14 22:47
★Toshiさん、
聞いたらクラスで一番大きなサツマイモだったようで。
そろそろいただこうかと考えてます。
大きいと味も大雑把な気もしますが、ちょっと楽しみです。
Commented by kazunao1878 at 2010-10-26 18:49
ウチの二男も芋掘りをしてきました。
3個GETしました。
さて、どうやって食べましょうかね。
Commented by crab2003 at 2010-10-28 23:42
★kazunaoさん、
芋ほりの季節ですね。たくさんとれましたか。
我が家では、煮たり、揚げたりして食べました。
天ぷらなんかどうでしょうか~?

<< 青空ランチ 江ノ電で散歩(5) >>