<< プチ同窓会 マンション管理のことで忙しい >>

ソウルボーイへの伝言


こんばんは、ソウルボーイです。

元春のベリーベストアルバム「ソウルボーイへの伝言」



元春からメッセージが。



パッケージを開けて何が飛び出すかドキドキしながら開封。

こんな気持ちは久しぶり。

よく知ってる聴き尽くした曲ばかりなんのだけど。

かつてアルバムを手にし、LP盤を袋からそぉーーっと取り出して、ターンテーブルに乗せ、針を落としたその「儀式」と同じようにCD盤をセット。

チリチリチリと針の音はもうしないけど、臨場感あふれるアンジェリーナが流れてくる。

陳腐な音楽携帯プレーヤーでは聴きたくない1枚。
いや、変わらないんだろうけどこのCDから直接読み込んだ音を聴きたい気分に駆られる。

大事にかみ締めながら、あの横浜文化体育館での初めてのライブを思い出しながら、夜中に何度も聴いたアルバムSOMEDAYにはまった頃に戻った気持ちで。



Blu-spec CD仕様です。

帯にある太田光の言葉「佐野元春の音楽を若い頃に聴いていたってことが、俺ら世代の自慢。」
その通り。

カバのお尻?どうだろうね。

素敵なコンプレーションアルバムをありがとう。

くりかえす言葉はI Love You~♪
[PR]
by crab2003 | 2010-09-29 02:07 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by readymade_ayu at 2010-09-30 00:12
ハートランドからの小包、ステキ。
crab2003さん、永遠のソウルボーイでいてくださいね!
Commented by crab2003 at 2010-10-01 00:10
★ayuさん、
なんか嬉しい贈り物を受け取った気持ちだよね。
元春が歌い続ける限りソウルボーイでいたいと思う。
<< プチ同窓会 マンション管理のことで忙しい >>