人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リゾナーレでとうもろこし 4年ぶりにリゾナーレに泊る >>

リゾナーレでアクティビティ

4年ぶりにリゾナーレに泊る

リゾナーレにはキッズ向けにたくさんのアクティビティが用意されています。

今回は、まず子ども二人でリゾナーレの敷地内を昆虫を探しに探索するやつ。
わりと低学年の子が多くて、長男だけお兄さんという感じでした。

最初はカブトムシやクワガタを期待していたんだけど、見つかるのはコウロギやアリ、バッタ、キリギリス、クモ、セミ、ざとうむしなど小者ばかり(笑)
まぁ、それなりに楽しそうでした。



これは蜂の巣。蜂を怒らせないように静かに。



続いて次男はネイチャークラフト。
4年前に長男はこれでカブトムシを作りました。

最初はトンボを作るつもりだったみたい。
だけど、見本をいろいろ見ていたら心変わりしてワニにすることにした。

少しパパやスタッフが手伝ったけど、次男本人もがんばった。
けっこう大変な作業だったけど、ノコギリ使って木を切ったり、ハサミで切ったり。



想像力を働かせてワニが出来上がりました。



なんだか愛着がわいてるのか嬉しそう。







完成祝いにスーパードライExtraコールドで乾杯っ



「パパばっかり美味しいビール飲んじゃってさ、僕も何か飲みたいよね」とワニくんに愚痴をこぼしてるようにも見えます(笑)



長男はキャンドルを作りました。
一緒に作ったのは1年生くらいの女の子たち(笑)


by crab2003 | 2010-08-25 15:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(4)
Commented by kazunao1878 at 2010-08-31 06:45
ビール好きですねぇ。(^○^)
私も好きですが・・・。
特にこの時期はビールがうまい!
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-08-31 09:32
ああ、これは子供が喜びますね!
(^_^)
我が家も行ってみたいな~。
Commented by crab2003 at 2010-08-31 22:37
★kazunao1878さん、
今年は暑さのため、例年に比べてビールの量が増えました。
いつもは最初の1杯が美味しいのですが、2杯目まで美味しいです~
Commented by crab2003 at 2010-08-31 22:39
★sprewell8_daisukiさん、
予約でいっぱいでできなかったけど、もっと楽しそうなアクティビィもありました。
いろんな楽しみ方があるリゾートです。
オススメ!
<< リゾナーレでとうもろこし 4年ぶりにリゾナーレに泊る >>