人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビッグランドの近くで川遊び 明野のひまわり(3) >>

北杜市白州のビッグランドでキャンプ




16連休の後半は、山梨・長野旅行です。もうあちこちでかけて自分の時間はあまりありません。と言いながら一番楽しんでるのは私かも。

今年の暑い日本。避暑地と言えど、例年に比べてやっぱり気温は高いみたいでした。

1日目は、明野のひまわりを鑑賞した後、山梨県北杜市白州にあるキャンプ場「ビッグランド」へ。

こちらのキャンプ場はネットでも評判がよく、また白州に訪れるのも初めてだったのですごく楽しみにしてました。

そして自前にテントで初めてのキャンプです!

1年前くらいにヤフオクで入手した中古のテント&タープ。
初めてテントを組み立ててみました~(笑)
ちょっと手こずったけど、汗だくになりながら完成。
家族4人の共同作業。



レンタルしたのは、寝袋、マット、BBQコンロ。
周りのサイトを見渡すと、ベテランのアウトドアファミリーはいろんなグッズを取り揃えていて羨ましく思います。
本当はいろいろアウトドアグッズを買いたいんだけどね・・
我が家に置く場所ないし、車も持ってないから自前の道具が増えると大きめの車をレンタルしなくてはいけなくなりコスト増。
これが限界です(笑)

それとペット連れが多かった。
特に犬を飼っていると、どうしてもこういう場所でレジャーを楽しむことが多くなるんだろうな。


食事の準備。
野菜いっぱい。



我が家のBBQルール、まずはしっかり野菜を食す。

霧吹きでワインの香りづけ。



レモンとオリーブオイルをかけて出来上がり。



塩盤(正式名称は違うと思う)を使ってみた。
この上にお肉を置いて焼くと焦げなくていいかも。でもあまり長く置いておくと、結構しっよぱくなります^^;



夜は定番のカレーライス。



外で食べるカレーはやっぱり美味しいね。




大地に身を寄せて寝る時間。

猛暑に包まれた日本。ここでもまだ暑さを感じたが、夜中はさすがに涼しくなり明け方は寝袋に入りました。


清々しい朝を迎えて、散歩タイム



少し歩くと、ここで釣りをしている人がいました。
岩魚が釣れるが小さいね、と言ってました。









ここのキャンプ場はオーナーさんも親切だし、施設も清潔で人気があるのもうなずける。
貸切風呂もきれいでした。

夜に「クレヨンしんちゃんの上映会」をやってくれて多くのこどもたちが集まっていて、子連れの親としては助かるが、キャンプ場にはそんなイベントは要らないなぁと思う。けど、こどもたちには大好評でした。
by crab2003 | 2010-08-23 15:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
<< ビッグランドの近くで川遊び 明野のひまわり(3) >>