人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下田・田牛へ日帰り海水浴~龍宮... 佐野元春@SHIBUYA PL... >>

下田・田牛へ日帰り海水浴~リゾート21



私の16日間の夏休みが始まりました。
最初の2日は、元春のライブとラグビーのコーチ研修で終わった。
残りの14日間は、家族と過ごすことになりそうです。
長男の宿題の進み具合もよくないし・・本人の自覚がなく、の~びりしてるのがまた腹立たしいっ

一昨年に行った伊豆・下田の海のエメラルドグリーンの透き通った海が良くて、今年も下田まで海水浴に出かけました。
で、今年も日帰り~(笑)

目指すは、一昨年の入田浜に近い、「田牛(とうじ)」にしました。

朝7時の電車で下田をめざして出発。

熱海からはこれも一昨年と同じ「リゾート21」号という電車でした。
各駅停車の鈍行だけど、リゾート仕様の車両で、海沿いの伊豆の海岸線の景色が見れる座席になってます。





伊豆急行の駅員さんもアロハでリゾート気分を盛り上げてくれる。



車窓のながめを堪能しました。冷房が効いてるとはいえ、ワイドビューのこの席は日差しをもろに受けるので少し暑いです。



10時の下田駅到着。

田牛方面へは1日に3本しかバスがないので、タクシーで移動。
by crab2003 | 2010-08-16 10:00 | 子連れお出かけスポット | Comments(2)
Commented by uguugu333 at 2010-08-16 23:16

16日も休みですか???????????

はあぁため息しかでねっす
Commented by crab2003 at 2010-08-18 10:37
★uguugu333さん、
会社の決まりで取らなくてはいけません。ゆっくりは出来ないけど、仕事を(なるべく)忘れてリフレッシュです。
<< 下田・田牛へ日帰り海水浴~龍宮... 佐野元春@SHIBUYA PL... >>