<< タックル向上委員会 家庭訪問 >>

SONGS - 松田聖子


SONGSの録画を観た。

「松田聖子」

いいなぁ聖子ちゃん。
高校時代の思い出が色つきで蘇る。制服、夏の扉、天使のウインク、瑠璃色の地球。
「夏の扉」なんかすごく好きだったなぁ
ライブに一度行ってみたいアーティストのひとり。

松田聖子も山口百恵も楽曲に魅力があるのは、いい作詞家、作曲家が提供してくれたのと、彼女らがその楽曲を歌うことで育てたってことなのだろうか。



本当は7月の横浜アリーナに行こうかなとも思ったんだけど、予定が入ってて断念。

次週のSONGSは話題の安全地帯(笑)←笑うとこ?
[PR]
by crab2003 | 2010-05-27 22:56 | 音楽のこと | Comments(8)
Commented by jintaro_jin at 2010-05-28 00:46
僕も家帰って後半見ました
大昔に2度程お仕事させて頂きましたが
やっぱり「松田聖子でございます」的なオーラーに圧倒されましたが
意外に気さくな方でした
語るよりパフォーマンスな人ですね

そうそう、来週は安地
演奏上手いんですけどね(笑)
Commented by airplay0105 at 2010-05-28 06:35
前回のSONGSで娘の神田沙也加と共演しているシーンがありましたが、オーラが全く違いましたね~(笑)
聖子ちゃんはやはり偉大です。
Commented by 堅気屋 at 2010-05-28 22:45 x
ハートのいやりんぐ、いいですね!
Commented by crab2003 at 2010-05-29 08:54
★jinさん、
あのままの明るくて気さくな聖子さんなんですね。
歌うときのプロフェッショナルさはさすがです。
最近も歌姫なんて言われてる歌手がいますが、歌姫は松田聖子です。
Commented by crab2003 at 2010-05-29 08:56
★airplayさん、
沙也加ちゃんもけっこう歌がうまいと思います。お母さんは比べたらいけない存在ですね。
昨日から聖子ちゃんの歌が次から次へと頭の中をぐるぐる巡ってます。
Commented by crab2003 at 2010-05-29 09:00
★堅気屋さん、
大人になってからのハートのイヤリングもいい雰囲気です。
Commented by airplay0105 at 2010-05-29 11:05
例えがへんかもしれませんが
紗也加ちゃんは
野球で言うと長嶋一茂クンみたいなもんかもしれませんね。。
本人も実力はあるのだが
親がずば抜けている!という例かもしれません。
Commented by crab2003 at 2010-05-30 09:11
★airplayさん、
あぁ、そうかもしれませんね。一茂のように、求められるものが高すぎてしまうのは、我々には想像できないほどのプレッシャーもあるのでしょう。
今は演技の方をメインにがんばってるっぽいですね。女優としてならママを超えられるかも(笑)
<< タックル向上委員会 家庭訪問 >>