人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SONGS - 松田聖子 飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代 >>

家庭訪問

家庭訪問がありました。

もちろん私が訪問を受けたわけではないけれど、やはり長男の先生から指摘されたようだ。もう2段、3段上に上がって欲しいと。なんでも自分で線を引いてしまい、諦めてしまうことが多く、楽な道を選んでしまう。
わかっちゃいるが、改めて言われるとね。親としても考えなくちゃいけない。
ちゃんと先生もわかってくれて指摘してくれた。
それと一言多いため、よく友達とぶつかるらしい。自信がないから吠えてしまうだよなぁ。
悩みは尽きません。

家でもこれじゃぁね~(-_-;)

その担任の先生。
奥さんに自分の忘れ物を届けてもらい、長男に校門まで取りに行かせたらしくて(それもどうかと思うが)。
こっそり?奥さんに先生の歳を聞いたらしい。
私より年下でした。



次男の方は、まぁまだ1年生だし褒めてくるだけ。
クラスでもリーダーシップを発揮してみんなをリードしてると。相手に対して上からではなく、いろんなことを周りの子に優しく接してるところを褒めてくれていたようだ。
by crab2003 | 2010-05-27 22:26 | こどものこと | Comments(4)
Commented at 2010-05-28 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sofia_ss at 2010-05-29 01:08
最近家庭訪問がないので
部屋が荒れ放題です・・・・
Commented by crab2003 at 2010-05-29 08:58
★鍵様、
長男には厳しい先生のほうが合ってそうです。
先生や親の心配をよそに呑気な長男‥
Commented by crab2003 at 2010-05-29 09:01
★sofiaさん、
じゃっ、私が訪問させていただきます。
<< SONGS - 松田聖子 飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代 >>