<< 雨のBBQ 子どもに勉強を教えるな 「ヨコ... >>

山下達郎の広告記事





今日の朝日新聞の夕刊に、山下達郎の広告記事がでかでかと。

「タイアップには是非があるけれど、優秀なプロデューサーときちっと話し合って作ると、本当にいい作品ができます。その中で、忘れちゃいけないのは、音楽は音楽でしかないということ。映像と一緒に聴いている時はいい曲だと思っても、映像から離れたときつまらないと感じる曲ではだめ。僕は長いことタイアップ曲を手がけているけれど、そこだけは絶対譲れないんだ。」

達郎の曲は時がたっても決して色あせない。

デビュー35年の今年は35本のライブツアー。

その35本目の最終日・神奈川県民ホールのチケットを運良く手に入れることが出来た。
去年、初めて達郎のライブを体験して、感動し、そのすごさを体感した。
いろんな才能もあるんだろうけど、やっぱりライブアーティストだった。

さっそく、最近のシングル2枚をゲット。
「アトムの子」のライブバージョンも収録されている。
ニューアルバムもレコーディング中とのこと。楽しみです。
[PR]
by crab2003 | 2010-05-20 21:49 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by tymchin at 2010-05-21 14:08
私と夫くんも昨年、初の達郎ライブを体験して 感動し、
今年も行くことになりました。
crabさんが行かれる日の前日の神奈川県民でのライブです^^
(第一希望は最終日だったのですがハズレました..)
楽しみですね♪
Commented by crab2003 at 2010-05-24 21:41
★tymchinさん、
去年、tymchinさんも念願の達郎ライブを体感されてんですよね。
34本目の県民ホールですか。楽しみですね~
他の日も行きたくて、2度目の先行抽選に申し込んだところ全滅でした。やはり人気が高いです。
Commented by kefurug at 2010-06-09 00:35
いいなあ、チケット買えたんですね(ボーっとしてるうちに…)
報告楽しみにしています!
Commented by crab2003 at 2010-06-09 21:16
★kefurugさん、
ほんと抽選で当たるなんてラッキーでした。人気ありますからね。
報告は秋に必ず!
<< 雨のBBQ 子どもに勉強を教えるな 「ヨコ... >>