<< 風邪気味 母の日 >>

石橋凌 is back





石橋凌がレコーディング中とか。

ARB活動停止以来のレコーディング?

メンバーは、藤井一彦(G),渡辺圭一(B),池畑潤二(Dr),伊東ミキオ(Kb)
このメンツというだけでも、期待大

いやぁ、楽しみです。

もちろんライブもやってくれるよね!!
[PR]
by crab2003 | 2010-05-10 23:33 | 音楽のこと | Comments(10)
Commented by aiai525 at 2010-05-12 19:05
ソロか・・・・ARBが見たいのになー。

凌は脱退してるから、無理なんだけどさ。

LIVEはうれしいけどね。性格的に、ムキになってARBのナンバーやらなそうな気がするww
人の事は言えないが、LIVEやるなら身体を絞ってほしい(笑)
Commented by crab2003 at 2010-05-12 22:42
★aiai525さん、
ARBはきっと復活する!と信じてます。
凌が歌いだしたことはその第一歩。と思いたい。

>LIVEやるなら身体を絞ってほしい
いい体になってきてるもんね^^;
Commented by MiXX at 2010-05-24 15:54 x
はじめまして!crab2003さん aiai525さん
お二人にとってはARBってどういう存在なのでしょう?

ARBっていうバンド名を名乗って石橋凌がヴォーカルを
やっていればARBなのでしょうか?

わたしは田中一郎がリーダーだったときの
オールドファンなので、石橋凌がリーダーをやっている
バンドをARBとは今だに思えないのです。

いろんな時代のファンがいて、それぞれ
その人にとってのARBっていう存在っていうか
定義っていうのが違っていると思うのです。

carb2003さんが復活する!と信じているARBとは
どんなバンドなのでしょうか?
Commented by crab2003 at 2010-05-24 21:45
MiXXさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。

ARB。私自身はARBの歴史の中では新しいファンの部類に入ります。なので田中一郎の演奏しているところをLiveで見たことはありません。初めてライブに足を運んだときはGは白浜久です。
ARBは、自分の中では初めて触れたバンドらしいバンドで、男気を感じたバンドです。労働者や社会をテーマにしてるところもすごく気に入りました。そして凌のボーカルも自分の魂を揺さぶられた理由のひとつであることは間違いないです。今、他の人がボーカルになりARBが活動を始めたら(例えギターが田中一郎でドラムがキースであろうと)今までと同じようにライブハウスへ足を運ばないような気がします。ARB=凌ではないけど、凌がいないARBも考えられません。それくらい自分にとっては凌が大きな存在です。
そもそも誰がバンドのリーダーかはあまり重要なことではありません。
Commented by MiXX at 2010-05-25 20:32 x
お子さん達もまだ小さいし・・crab2003さんは、多分わたしとか
一緒にライヴに通ってたわたしのARBファン友達たちより ずっと
お若いのでしょうね。

crab2003さんが石橋凌がいないARBを考えられないように
わたしは逆に田中一郎がいなくてARBというのが考えられない
のです。

わたしだけではなく田中一郎時代のARBファンの人は
そういう人が多いようです。

「BAD NEWS」から「トラブル中毒」までは、バリバリに
田中一郎の音だったので、田中一郎時代の「音が良くてノリのいい
ARBのライヴが好き!」っていうカンジでライヴに通っていたファン
たちは今だに あの時代のARBしか考えられないみたいです。

そんなカンジで世代が違うと、その人にとってのARBというバンドが
なんだか違うバンドのようになってしまっているみたいなのです。

ちなみに わたしは白浜さんがギターを弾いていた時代のARBを
まったく知りませんし。

この状態から「復活」ということになると「どのARBに復活するんだ?」
みたいなカンジになってしまうのではないでしょうか?
Commented by MiXX at 2010-05-25 20:44 x
「魂こがして」の時の3人
田中一郎 石橋凌 キースで復活すれば すべての時代を
カバーできたりするのでしょうか?

それとも白浜久時代のファンの人たちは
「ギターが田中一郎だったら嫌」
とか思っているのでしょうか?

白浜久時代を知らないと「浦島太郎」のようです。
Commented by crab2003 at 2010-05-25 21:30
★MiXXさん、
田中一郎の存在は大きいのですね。それは十分解ります。映像や音でしか知りませんが、ライブで一度見てみたいですもん。

>それとも白浜久時代のファンの人たちは「ギターが田中一郎だったら嫌」
そんな人はたぶんいないと思います(笑)
最後のARBのギタリストとなった内藤幸也も私はけっこう好きです。

どのARBが復活したらよいか?
それはARB KIDSそれぞれの想いがあり人それぞれでしょう。
もし、どんな形であれARBが復活するようなことがあれば、どんなメンバーであれ、まずライブハウスでその演奏を聴いてみるのが一番なのではないでしょうか?理屈で考えるより、音をまず聴いてみれば答えは出てくるでしょう。
Commented by MiXX at 2010-06-05 14:46 x
田中一郎時代のファンのわたしには、田中一郎のいないARBと
石橋凌のソロがどう違うのか、感覚的にわからないのですが
(田中一郎のいないARBは、要するに石橋凌のソロバンドという
気がするのですが)
今回の石橋凌ソロレコーディングのメンバーって、なんか忌野清志郎
さんのメンバーっていうカンジがするのです。

「魂こがして」の3人が、現役ミュージシャンを今もやっているのだから
すべての時代のファンが幸せになるような「復活」をすればいいのに・・
と思ってしまいます。

甲斐さんが一郎をとったとかいう誤解がなくなって、すべてのARB
ファンが幸せになれたらいいのですが。
Commented by MiXX at 2010-06-05 14:55 x
追伸です
内藤幸也時代のライヴには3回ほど行きました。

2000年だったか・・渋谷AXのクリスマスの日のライヴの音が、びっくり
するほど悪かったのです。
あの日のライヴ行きました?(びっくりしてたのはオールドファンだけ
だったのかな?)
Commented by crab2003 at 2010-06-05 17:50
★MiXXさん、
"オールドファン"とやらがどれだけ偉いのか知ねーけど、もうコメントは遠慮してください。不快です。
<< 風邪気味 母の日 >>