<< ひとりごと プリンターが故障した >>

なりきりギタリスト大会

テレビのニュースで欧州のどっかの国(たしかフィンランドだったかなぁ)で開催された「なりきりギタリスト大会」(正確な大会名はこんなんじゃないと思いますが)のことを報道していた。
音楽に合わせてギターを持たずにギタープレイのマネゴトをしてその陶酔?ぶりを競うというもの。
もちろん本当にギターは弾けない人でも参加OK。
面白そうなイベントでしたが、アメリカの女性が優勝したようでした。
ちょっとしか映像は出ませんでしたが、かなりみなさん激しくプレイしてました(^^)

というわけでもありませんが、今夜はVAN HALEN

a0000912_023652.jpg


音楽を聴くの久しぶり。
だから調子悪かったのかな‥
[PR]
by crab2003 | 2004-09-13 00:08 | 音楽のこと | Comments(4)
Commented by itchys at 2004-09-13 00:54
いわゆる「エア・ギター」ってやつですね。
電気を使わないので地球環境にやさしいと
映画 「ビルとテッドの地獄旅行」 でも言ってました(笑)。
(個人的にはすごい映画だと思っています、コレ。 おバカ・ロック!)

Van Halen、いいですよねぇ。最近ニューアルバムもでたようで。
個人的にはエア・ギターでJumpしたい気分です(笑)。
Commented by crab2003 at 2004-09-13 05:42
★itchys さん、
エアーギターって言うんですね♪
検索したら動画もありました。

http://www.cbsnews.com/htdocs/videoplayer/newVid/framesource2.html?clip=/media/2004/06/23/video625617.rm&sec=201&vidId=201&title=Air$@$Guitar$@$Championship&hitboxMLC=national
Commented by edie_edie at 2004-09-13 17:26
エアギター大会、今年の第4位には日本人の金剛地さんが入賞ですよ。
スペースシャワーの番組でサポートしてまして、かなり注目してました。
Commented by crab2003 at 2004-09-13 21:52
★edieさん、
さすがedie姉さん、よく知ってますね。
4位かぁ、すげぇなぁ!!マジで。
<< ひとりごと プリンターが故障した >>