人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< らっぱ 母の誕生日 >>

丸の内オアゾ(OAZO)来週オープン

丸の内オアゾ(OAZO)が、来週14日(火)にオープンする。

テナントラインナップはこちらにも


丸善が入ってる。
丸の内にはいくつか本屋があるけど、これだけ大きいのは嬉しい(B1F~4F)。
これで八重洲ブックセンターまで行かなくて済むなぁ(最近行ってないけど)。

食事できるところもいくつかは入ってるのでこれも楽しみ。
ランチは混むんだろうな‥(-_-;)
丸ビルオープン当初も混んでて半年位は食べに行かなかった。
待つの嫌なので。
オアゾでランチできるのも来年か?(笑)

オープニングイベントのライブには国府弘子さんの名が。
僕が学生の頃、友人に誘われてライブを見に行ったことがあります。
それ以来、全く彼女の音楽が聞いていないん。
時間が合えば、久しぶりに彼女のパフォーマンスを楽しもうかな。

丸の内の風景もどんどん変わっていきます。
うちのビルは古いままだ‥

※「オアゾ(OAZO)」とは、エスペラント語で「オアシス」、「憩いの地」を意味します。また、この街区は丸の内と大手町を繋ぐ重要な結節点となることから、「丸の内(O:マル)と、大手町(O:オー)の間に位置する、全ての都市機能(A~Z)が集約された街区」という意味も込めました
だそうです。
by crab2003 | 2004-09-09 09:07 | SHOP | Comments(9)
Commented by sweet_crepe at 2004-09-09 09:20
coredo もそうですが いろいろネーミング考えるのも大変ですねぇ。
丸ビルなんて懐かしい(笑) 新丸ビル良く行きました。
あの辺 勤務先があったのでうろうろしてましたけど 東京駅から大手町駅にだけはスムーズに行けないんですね なぜか。(田舎者なのか・・?
Commented by ponchan1103 at 2004-09-09 09:21
勤務地が近いからとっても気になってたんですー。どうでしょうねー?丸善が前より行きやすくなるのがうれしい♪
Commented by crab2003 at 2004-09-09 10:30
★sweet_crepeさん、
そうそうこんなネーミングだと、1回聞いただけじゃ覚えられてないですよ。
僕も地下に潜ると迷ってしまいます。何線がどこかいまだによくわからん‥

★ponchan1103さん、
ponchan1103さんはとりあえず、行っちゃうでしょ。
丸の内近辺の美味しい店にいっぱい出没してるもんネ♪
ランチレポ楽しみにしてますよ~
Commented by ryuryu at 2004-09-09 21:42 x
週一行っているオフィスの人が今度「丸善の上に引っ越す」と言っていたのですが、ここのことだったんですね~。今度は中央線で行ったほうが近いかなぁ・・・。
Commented by crab2003 at 2004-09-10 20:51
★りゅうりゅうまま、
そうですね、JRの目の前になりますからね。
Commented by at 2004-09-14 12:32 x
初めまして。
TBさせていただきました。

お子さんの写真、カワイイですね~(●´ω`●)
素敵なパパのBlog ですねっ!!
Commented by crab2003 at 2004-09-14 15:48
★優さん、
はじめまして。Trackbackありがとうございます。
oazoはそんなに激混みって感じじゃないので、行ってみてはいかがですか?
Commented by めぐ at 2005-01-29 00:34 x
こんばんわ。
oazoには、国府弘子さんのLIVEの時に行ったきり・・・
あの日は凄い人で丸善にも入ったけど、どうにもこうにも・・・
って感じでした。
国府弘子さんで検索したらヒットしたので、書き込みました。
国府さんのLIVEまた見たいです。昨日フジテレビ見たら偶然
見かけて余計にです。
Commented by crab2003 at 2005-01-29 10:22
★めぐさん、
ようこそ。
oazoはオープンの時はすごい人でしたでしょう。
僕も久しぶりに国府弘子さんのLIVEを見たいです。
テレビに出てたんですかぁ。
これも見たかったなぁ
<< らっぱ 母の誕生日 >>